言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

磐船神社など

今日は念願の磐船神社に行ってきた。この素晴らしさを文字だけで書き表す事は私などには不可能だが、とにかくすごい場所だった。渓谷に巨石がガッツンガッツンあって、巨石どおしの僅かなくらい空間を通ってお参りに行くという修験道的神秘空間なのだ。巨石によって歪まされた物理法則の亀裂から垣間見る数千年来、否、数万年前から我々の先祖が語り継いできた神話体験がそこに平然と存在している驚きは、語りようが無い。

そのあとすごいピザを作りながら食べながら何とか言うすごい数学の先生の作った詩の話を聞いたり、これまた巨石が沢山置いてあるすごい温泉に言ったり、すごい一日だった。

追記: この先生だそうです。http://www.s-coop.net/lifestage/backnumber/2004/2004_11/pdf/0411_02-03.pdf