言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

QWAQ にて

すっごい遅いバスのせいで電車を乗り過ごしてしまったが、何とか朝のうちに QWAQ 社に到着。グレッグさんに、例によってなぜか昔の彫刻を見せながら話をしたりして、お互いの濃い自己紹介をした後、普通に TinLizzie のミーティング。

なんかなー。今のプロジェクトとスタックの二重構造は夏にアンドレアスが言った通りに作ったのに、やっぱり元のシンプルな形の方が良いという事になった。思いつきで言ったのかよ!まあ、どちらかと言うと最初に私が考えていた形に近い。プロジェクトがまともに使えるようになるまで OpenDocument を重視するという部分も、結果だけ聞くと私の思惑どおりだが、なんとなくまたアンドレアスが提案したみたいな雰囲気になってしまった。みんな私がここまで来るのにどれほどの技術的選択肢を乗り越えてきたか分かってんのかな。まあ良いんだけど。

その後インド料理店に行って、何か知らんけど夜間学校での Croquet のデモに付き合って、さらにパブに行った。例によって全然話についていけないが、デイビッドとアンドレアスが本当にくだらない話をしているという事だけが分かった。で、帰ったらもう夜中。