言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Zガンダム

今巷で大人気の「Zガンダム」見てきましたよ。茨木ワーナーマイカルにて。日曜の朝一でしたが、会場はほぼ満席。あなどってたけどすごい熱気でした。客層はまあやはり私くらいのおっちゃんとちびっ子が多いわけですが、決して子供向きでは無いこのアニメ。お父さんに連れられたちびっ子達には面白くないだろうなーと可哀想になりました。

中学の時は割と熱心に見たような気がするのですが、話はすっかり忘れていました。だからこの急展開な筋に付いていくのは辛かった。モビルスーツは覚えているのにキャラクターが思い出せない。でも暗闇の中で懐古趣味に浸れるのは悪い事ではない、自分の中学時代にあまり良い思い出が無いせいか、見ててしんどくなりましたけども。