言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ポンポン山


なんか知らんけど誘われてポンポン山へ行く。ポンポン山と言えば、高槻市のちびっ子にとっては耐寒遠足で有名な山だ。僕らは大人なので車で途中まで登り、楽しい部分だけ歩く。昨日の雨で泥んこを覚悟していたのだが、多少ヌルッとしている程度で天気も良く。大変快適だった。

ポンポン山の由来は、頂上で足を踏み鳴らすと「ポンポン」と音が鳴る所であるそうな。しかし今まで何度も挑戦したにも関わらず、本当に鳴ったという人の話を聞いたことが無かったので、一種都市伝説のようなもんだと思っていた。が、今日本当に鳴らす事が出来たのだ!感激!山頂近くで地面を踏み鳴らすと、「ぼよ〜ん」「ほよ〜ん」と鳴るでは無いか。これは全く珍妙である。

帰りに「美人の湯」へ寄って、アジアンカフェで飲んで帰ったという完璧な日曜日だった。眠い!