言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

TVML 外部インタフェースサンプルの bobclock を色んなやり方でコンパイルしてみる。

TvIF -> http://www.nhk.or.jp/strl/tvml/japanese/c-option/index.html
Squeak Plugin の方を色んなやり方でコンパイル出来た方が何かと便利なのかも知れないが、面倒なのでこちらを色々実験中

TvIF を TVML2 本体と同じディレクトリに保存し、tvif.dll はカレントディレクトリにコピーしておく

VisualStudio でのコンパイルの仕方
追加のインクルードディレクトリ
C:\Program Files\TVML2\dkit\tvlib_dev\include
追加の依存ファイル
"C:\Program Files\TVML2\dkit\tvlib_dev\libtvif.lib"

SqueakVM 付属 Mingw でのコンパイルの仕方
$ gcc -mwindows -o bobclock -I c:/Program\ Files/TVML2/dkit/tvlib_dev/include/ tvif.dll main.cpp

Cygwin でのコンパイルの仕方
$ gcc -I /cygdrive/c/Program\ Files/TVML2/dkit/tvlib_dev/include/ tvmlText.c /cygdrive/c/Program\ Files/TVML2/dkit/tvlib_dev/lib/tvif.lib