言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

作ったもの。

昼、餃子。夜、麻婆豆腐。どちらもパックに入ったやつだが、フライパンで少しでも手を入れると旨さが全然違う。フライパンは、20センチにするか24センチにするか滅茶苦茶悩んだのだが、小さい方にしました。最低限の器具でいかにバリエーションを豊かにするかというのも目標の一つなので、出来るだけミニマルな方が良いのです。

Croquet がいよいよリリースされたようですが、http://www.opencroquet.org/Croquet_Technologies/downloads.html 今日はまだ旧版(というか未来版)での作業。単純な形をキーボードで動くようにする。これをマリオのようにジャンプしたりキャラに合わせてカメラ位置を変えたりするのはまだまだ時間がかかりそう。僕がこの作業をしているのはほんのデモの為なのだが、もしかして、いまどきのゲームを一通りやっておいた方が良いのだろうか? という誘惑に駆られる。ゲームを作っている人って忙しいだろうに、どうやって他の人が作ったゲームをやる時間をとっているのだろう。