言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

育休26日目/生後48日 妻の実家にドライブ

今日は最高にお日柄がよく、ちょっと冒険して小金井公園まで足を伸ばそうと車にベビーカーを積んで家を出たのだがものすごい大渋滞で断念した。どうやら小金井公園では今週末面白そうなイベントをやっていて車で行くのが不可能なようだ。このまま家にUターンするのも悔しいので、妻の実家の近くのしょぼい公園で散歩する事にした。

授乳サイクルである3時間を超えて外出するのは結構たいへんだが、実家なら何とかなるだろうと思ったのだがやっぱり疲れた。ただ、夕ごはんをご馳走になったので良かった。大家族の夕食は美味しいな。

今日も双子はよく泣いた。たかがミルクをねだるだけのために、どうしてこんなに泣くのだろう。まるで世界の終わりでも来たかのような悲痛な叫びで泣くのがまた可笑しい。

義兄に純米吟醸生酒高砂を頂いた。たいへん旨い。