言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

結婚式前夜

結婚式の前夜くらい実家で過ごさねばと妻が出て行ってしまったので、今久しぶりに一人になって日記を書いています。まだ明日の挨拶を考えたり色々面倒だが、自分の結婚式なので仕方がない。ここ半年は結婚式の準備と仕事が忙しくて何も出来なかったけど、明日から頑張ります。

私の理想の家庭は、アランさんのように、親戚が集まっても勝手にそれぞれが読書をしていて、それを誰も咎める事のないような家庭です。では何でわざわざ結婚するのかというと、やっぱり工作したり撮影する時に手が欲しいとか、自分と違う視点から批判してくれる人が欲しいとか、あと、やはり色々な意味でアンドレアスに影響されました。人生は意外と短いから、出来る事は出来る時に全部やっておかないと。という事で生活が落ち着いたらまたじっくり色々遊びたいな。ハック的な意味で。