言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ロサンゼルス引越記録その4

P1090288

昨日大島さんに手伝って頂いて引越しを済ませた。

  • 7:45 Budget でトラックを借りる。自分の車は近所に路駐。10 フィートの予定が 15 フィートになってしまった。日本で言うと2トンワイドロング的な大きさ。ディーゼルのトラックを初めて運転した。
  • 8:30 Westwood 到着。積み込み開始。
  • 9:30 積み込み終了。運送。
  • 10:15 Burbank 到着。積み降ろし開始。
  • 11:10 積み降ろし終了。ネットでピザ注文。
  • 12:00 ピザ到着。昼食。テレビ設定。
  • 14:00 解散。トラックを返しに行く。
  • 15:00 元アパート掃除。
  • 16:00 スーパーに買い物に行った。

ほぼ予定通りに完了した。引越手伝いに期待していた A 氏が欠席したのでレンタカーでメキシカンを雇うか迷ったが、連れてくると帰すのが面倒なのでやめた。大島さんと二人でも何とかなる作業量だった。作業自体はそんなに大変じゃなかったが、アメリカでトラックを借りたり運転したりディーゼルを給油したりするのが初めてなので気が疲れた。ハンドトラック(荷台)は結構役に立った。段ボール四箱くらい同時に運べるので、二三人分のパワーがある。

終わってから、疲れたのでしばらく荷を解かないで生活しようと思ったが、向かいの人に引越しをしたいので使い終わった段ボールをくれと言われて、トラックを返した後に急いで段ボールを解体した。おかげで急速に人が住んでいる感じの部屋になってきた。