言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ロサンゼルス引越記録その2

週末の引越が楽しみで楽しみで仕方が無い。まるで夏休みを待つ子供の気分だ。

特に、朝晩の交通渋滞から解放され、この空いた時間であれが出来るこれが出来るとわくわくしてしまう。不思議な事に、引越が決まるまでは交通渋滞を意識していなかったんだけど、一旦新しいアパートが決まると、なんでこんな馬鹿な事を毎日やっているんだと思ってしまう。気分の問題って面白い。

今回、引っ越したら照明に凝るつもりだ。アパートだからあまり大きな穴は開けられないが、工夫すれば色々出来る。今回木工スペースが無いので、リビングの一角にビニールカーペットを敷いて作業机と強烈な掃除機を置き、照明をがんがんに明るくして、工場みたいな部屋にしようかなどと色々考えている。

昨日までにした事。

  • 会社。会社に新しい住所を伝えた。
  • ガス。South California GAS CO のオフィスに行って免許とパスポートを見せた。
  • 元の電話とインターネット。Verizon に電話して切断を頼んだ。モデムの返却は箱を UPS に持って行けば良いらしい。
  • 元の新聞。wsj に電話して、継続しないと伝えた。期間残りの分は停止して寄付に当てる事にした。
  • 銀行。BOA に行って住所変更と新しいチェックブックの発行を頼んだ。住所変更自体は CD 以外はネットでも出来る。古いチェックブックも、古い住所を手で書き換えたりシールをはったりすれば使えると言われた。