言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Griffith Park

P1040909

職場の近くに Griffith Park という大きな公園があって、市民の憩いの場になっています。涼しくなってきたのでいままで何度か足を運びました。例えばこれは Bee Rock という巨大な岩が突き出ている所で、ちょっぴり怖いです。どういうわけか日本のハイキングコースみたいな標識が全然なく、すぐに迷子になります。歩いていると薮の中迷子になって泣いているおばさんがいたかと思えば、その横をジョギングして頂上まで上っている人が居ます。

P1040896

また、Los Angeles Zoo の裏には昔動物園だった場所の廃墟があって、檻やなんかがそのまま残っています。檻に入ってどうぶつごっこをするのに最適だと思います。

P1040935

ほかに Griffith Park の名物といえば古いメリーゴーランドがあります。どれくらい古いか忘れましたが、木造で屋根がちょっと抜けていて、かなり年季はいっています。古い割に猛スピードで回ります。