言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Star Trek Tour


別にそんなに滅茶苦茶好きなわけでもないけど、ロングビーチでやってる Star Trek Tour http://www.startrektour.com に行ってきた。スタートレックに関する色んな模型やコスチュームが展示してあって、異星人になりきってスタートレックのシーンを演じる事が出来るブースや、実際にシャトルの中に入って振り回される機械が置いてあった。特にスタートレックのコンピュータの UI については興味があったので、間近で見る事が出来てとても良かった。帰りに駐車場の人が、面白いかも知れないけど、あれって高いし金の無駄だよねーと言ってた。確かにその通り。