言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

カリフォルニア生活二ヶ月目


こんにちは。ロサンゼルスのウエストウッドに住み始めて二ヶ月がたちました。毎日脳内では色々な事が繰り広げられているんだけど傍目でみるときっと滅茶苦茶味気ない暮らしをしていると思います。基本的にはオフィスとアパートの往復で、料理も最初の頃だけで、最近の夕食はビデオに撮ったスタートレックを観ながらご飯の豆腐がけです。平日の夕方と休日は事務所のそばの図書館にこもって漫画を読んでいます。

このままでは味気ない人間だと思われてしまうので数少ないお気に入りスポットについて書きます。まず一つ目は図書館の脇にある喫茶店です。ここの売りが fudge というチョコの豆腐みたいな甘い食べ物で、量り売りをしているので「ちょこっと頂戴」と言ってちょっとだけ買います。ちょこっとと言ってもかなりキツイのでたまにしか食べません。普段はベーグルを食べます。ベーグルを頼むとトーストしてくれてクリームチーズをつけてくれます。大体毎晩喫茶店のテラスで日没まで本を読みます。

もう一つは同じくベーグルの話題です。Panera Bread というパン屋をシカゴで見つけてお気に入りになったのですが、この支店が海の近くにあります。ベーグルめちゃ美味いです。超人気で駐車場がすぐ埋まってしまうので休日になると朝早く出かけないといけません。ネットが使えるのもオタク好みです。ベーグルを食べた後は大体海岸に行きます。浜の駐車場は高いですが、ちょっと丘の上ならコイン駐車場があるのでそこに止めて散歩します。元気のあるときは砂浜まで歩いても良いです。でも暑いです。

そこから家に帰ります。帰る時は湾岸道路から直接高速に乗るので自宅まで 10 分です。と言うわけで図書館に 15 分、海に 10 分で行ける所がうちの自慢です。