言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ポワティエから帰宅

ポワティエに行ってきました。あの 「トゥール・ポワティエ間の戦い」 のポワティエです。雨ばっかでしんどかった。。。でも充実した一週間でした!

旅の目的の一番は C5 という学会での発表でした。後評判良くて助かった。ここ一ヶ月アレックス以外ほとんど相談せず、etoys もサボってやった甲斐があったです。これで勝手な事をしてもキムさんに釘を刺されないようになると良いなあと思いました。

ポワティエでもパリでも、女性が綺麗でびっくりしました。「大阪より金沢の女の子がカワイイ」というレベルでは無く、給仕のおねえさんから掃除のおばちゃんまで全員モデル並みです。これは謎。今まで日本の女性が一番綺麗だと思っていたけど、一番はポワティエで、二番目が日本という事にします。アメリカは最下位です。

最後一泊だけパリに滞在しました。エスカルゴを食べたり、変な日本食を食べたり、大変楽しかったです。ティンゲリーとニキの噴水を見れたのも良かったです。