言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

旅の夢

さっきフランスのポルティエという街で中華を食べてきた所だけど、記録に関係ないどうでも良い事を書きます。ここまで 24 時間くらいかけて飛んで来て、全然ぐっすり眠れなかったけど、それでもちょっとは寝たようで、何度か夢を見て、どうもその夢が全部繋がっているみたいで、どういう事がと言うと、舞台はころころ変わるんだけど、状況は同じで、どうも演劇の練習をしているみたい。リーダーは小さな女の人で、凄い怖いけど美人。全部で六人くらい。知らない人ばっかり。そのリーダーが襲われているシーンを練習しているみたいなんだけど、何度も駄目だしされて、結局リーダーと絡み合った所で何分もじっと停止しろという妙な演出を言われて、手、手がつる。しかも床が冷たい!と思ったところで、観客に視点が移って、これは演劇史上に残る場面だ!と涙を流して感激する所までで終わりでした。なんか疲れた。オ、ボワー!