言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

こんな毎日

今日は朝からボイスチャットでのミーティングがあったんだけどホテルのネットが不調で早めにオフィスに出かけたらセキュリティが強化されていてM子が来るまで入れないと言われた。前は素通り出来たのに面倒な事になった。ふて腐れて入り口でブラブラしていたらウェインが通りがかって入れてくれた。

M子はミーティングが終わった頃にやってきた。M子は話が長いと警告されていた意味が分かった。本当に長い。すごい長い。めちゃ長い。良い点としては、我々の仕事の内容にかなり興味があるらしい事だ。スクイークや教育の事に対して一言、いや、言いたいことは沢山あるようだった。長々話していてたまに、「聞いてるの?」と聞かれるが、正直あんまり聞いてないです。

私も秘書の仕事の領域という物がどこまでなのかよく分からないが、オフィスに私以外誰も居ないのを見かねてか、あそこに良い美術館があるから行くべきだと薦めたり、勝手に知らない人とのミーティングをセッティングしたり、とにかく色んな事をしようとする。私はただ落ち着いて机に座ってハックが出来たら幸せなんだけどな。そんなに暇なら飛行機の切符くらい代わりに取ってくれたら良いのにと思う。