言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

脱力する日記

なんか、思わぬ方向で肩の荷が下りてしまって今日は一日仕事にならなかった。とにかく疲れすぎてもうパソコン開けずにねるべかと思ったんだけど、いつものようにベーコン野菜炒めを作って、テレビで映画を見て、なんか落ち着いたので現在の心境を書く。

今関わっている TinLizzie プロジェクトのデモの為に結構な密度でこの数週間仕事をしていた。明確な締め切りがあるという事は良い事で、そのために随分と仕事が捗ったんじゃないかと思う。悪い面としては、デモだけに使うアドホックなコード混ぜちゃったり、急いでコードをコピペした所があってちょっと行数が長くなってしまったり、デザインで気に入らない点が沢山あったのだけど時間が無いから妥協した所があった事。しばらく頭が働かないと思うが、落ち着いたらその辺から片付けて行こう(それを忘れないように日記に書いている)。

やはり実際の利用シーンに忠実にテストをしていくとぎりぎりでとんでも無いバグが見つかりびびった。もうそろそろ本格的にドッグフードをやらないといけない時期だと思うので、誰に頼まれたわけでもないが勝手に日本語化もしようと思っているし、微妙に公開しているソースコードも自分の分は少しずつ他の人も使えるようにしていこうと思っている。と、そんな今日でした。

で、肝心のデモはある事情で中止になったのでした。まあ、来月も別のデモがあるわけだけど。