言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

デカ王

WEB2.0 はもう古い!これからは焼きそば2.0の時代だ!という事で、デカ王 http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=936 を食べてみた。何が2.0かと言うと、なんと、量が2.0倍なのだ。これこそ嘘偽りの無い本物のツー・ドット・オー。

朝食を抜いて準備万端。お湯を入れる段になって問題が発生した。なんと、お湯が足りないのだ。そう、私は無意識に焼きそば1.0の感覚でお湯を沸かしてしまっていた。そうするとどうしても足りなくなる。しかし途中まで入れてしまったので、今からお湯を沸かし直しては間に合わない。いや待てよ。実は、私はインスタント麺にお湯を入れないで食べるベビースター流もいける口なのだ。気にせずそのまま三分待つことにした。

で、食べての感想。食べ切れなかった。屈辱。何というか、これ、味薄くないか?この量でこの味だと途中で飽きるのだ。普通より濃くして欲しい。何か味付けが無いかなと上から塩昆布を振ったりしてみたのだが、最後まで行き着けませんでした。もう2.0には追いつけない。