言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Viewpoints ふつかめ

(まだまだ)眠いのでさくっと。Alan には、テキストをボックスからボックスへ流しこむやつを作れと言われた。そんなのは既にそれこそ Squeak の史上初のデモからある機能だし、個人的に二段組の文章をパソコンで読む気がしないのだが、どうも今の延長じゃなくて、段落を段落として扱ってしかもコレクションとして一般化出来るように作り直せという事らしい(今の実装では表示テキスト (MultiNewParagraph) は単なる物理行の連続)。んんー。そうなると結構手間だな。

大体大事な会議は今日行われて、なんと英語の分からない僕の為に Ted さんが議事録を印刷してくれた!なんて素晴らしい方だ。しかもその議事録は HyperCard によって書かれた物なのだ。何十年たっても自分の作った道具で仕事が出来るというのはなんて素晴らしい事だろう。自分もそういうソフトウェアを作りたい物だ。

夜は中華料理を食べた。最初のサラダがあまりにも甘くてびっくりしたが、また別のスタイルの麻婆豆腐を食べる事が出来たので良かった。ホタテ(多分)も美味しかった。すごい勢いで写真を撮っていた人がいたのでどこかに載るのかもしれない。