言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

LA

アンドレアスが僕の作った CBook を気に入って、なにやらわけのワカラン事をわめいていたが、おかげで LA に行ける事になったみたい。滅茶苦茶忙しいアランさんの予定の隙間を縫ってのミーティングだが、アンドレアスはこっちがちょっと言うとすごく飛躍して想像を膨らませるのでついて行くのが大変だ。あとすぐに「前から考えていた事なんだけど」というが、本当かなあ。カテゴリなんかのカスタマイズも、僕が言う前に本当に考えていたのかなあ。なんか悔しいなあ。

でも一つ心配なのが名前。Tweak では全てのオブジェクトに name というプロパティがあって、自分の名前は自分でつける事になっている。僕の持論では、名前と言う物はつけられる物であって自分で持ってはいけないと思うのだが、何故そうなのかを説明できる力が自分には無い。。。