言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

関西大学

6月にワークショップをやる予定があり、その下見の為に関西大学へ伺いました。割と新しいキャンパスで、摂津峡という、僕が子供の頃から良く知っている山の裏にあるのですが、子供の頃に見ていた山がいきなり大学になっていて妙な感じです。この関西大学。地元民にしてみれば山に隠れて謎な場所ですが、実は大学からは高槻市を一望できるものすごい良い景色な場所なのです。ここまで人里はなれた場所で景色が良いと、学問でもやろうかという気分になるかもしれない。実際、大学に一度来ると遊ぶ所がほかに無いからサボる人がいないと喜多さんがおっしゃっていました(冗談半分でしょうが)。

いやあ、しかし関大にしても、関学にしても、綺麗な大学って良いなー。京芸も狭くて汚いなりの良さはありましたが、こういう美しい大学生活を送れる学生さんがうらやましいです。