言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

中野ブロードウェイ

梅澤さんの結婚式二次会である。林さんに相談すると、浅草バッタ橋か中野ブロードウェイに行くときっと良いことがあると言われ、中野に行った。浅草も魅力的だったが、あすこはどうやら日曜日は休みらしい。この中野ブロードウェイ、そこは一階から四階までは商業施設になっていて、まんだらけの店舗が何店かと、フィギュアや古いおもちゃやプラモや食玩ペプシのふたや、そういったものを扱うような店が沢山ある場所だった。

なんで林さんがそういう店を勧めたのかなと最初疑問に思ったのだが、そういや梅澤さんと言えばイデのゲージだとふと思い出し、イデオングッズを探す事にした。

意外な事に、これだけアニメグッズが揃っているにも関わらず、イデオン物は全然見つからなかった。三時間ぐらい歩き回って、ようやくプラモと古本を発見。どちらにしようかと迷ったが、今日が結婚式なのにかさばるのは良くないだろうと本にした。

もう一つ盲点は、プレゼント包装をやってくれないという事だった。しかも普通の包装にはでかでかと「まんだらけ」と書いてある!いくらネタでもこれは無いだろうと文房具屋で包装紙とリボンを買ってテープの切り端を貰い、自分で包装する事にした。

二次会会場に行くと、阿部さんの無責任な意見とは裏腹にわりかしフォーマルな人たちも居たのでいつ渡そうか悩んだが、阿部さんが梅澤さんにアフロの頭を被せたドサクサに渡す事が出来て良かった。