言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ゆるみまくり

昼過ぎに、ペリカン便のチャイムに起こされる。アマゾンから iPod shuffle が届く。毎日2時間の通勤が無駄なので、これで英語の勉強でもしよう。ちっこくて未来みたいだな。充電が終わるまで部屋でぼんやり。今日こそ確定申告をしようと思うが、部屋が散らかっていてそれどころではない。掃除をする気分にもなれないので充電が済んだら近所のバリ風喫茶へ。アジア旅行行きたいな。せめて喫茶店で我慢するか。

汚い部屋に戻るのも嫌で、そのまま漫画喫茶。目当ての漫画は無く、仕方無しに「めぞん一刻」を復習。3巻くらいで疲れてしまい、気分直しに「あさきゆめみし」どうも共感の出来ない話だが、源氏物語を原文で読むよりマシだろうと思って頑張る。最近ラジオで帰りに古文の授業をたまに聞くのだが、ほんと古文って愛だ恋だの使えない話が多いな。