言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

トップをねらえ!

どんどん観るものリストが伸びているので少し消化。うわー、確かにこれは面白い。特に時間と速度をネタにしている所が SF っぽくて良い。これもそのうちハリウッド映画になったりするのかな。

トップをねらえ!でパロディが凄いとよく言われるけど、確かに何となくどこかで観たような感じが面白かった。特に最後のクライマックスで、人類の存亡を賭けた主人公タカヤノリコが自らとガンバスターの命を捧げようとするのだが、この盛り上がりとサービス精神なんか、まさにジャネット?! ジャネットはスーパーボールの演出でこのアニメを参考にしたに違いない。