言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

こだま

今こだまに乗ってます。節約のためとはいえ、わざわざ遅い電車に乗るなんてと思っていたのだが、大阪東京間が1万円で行けるのは魅力だ。今回の最大の懸案事項は、こだまの中で仕事が出来るかだ。もしも仕事が出来れば、4時間というのは別に苦ではない(その点飛行機は速過ぎる。1時間そこらしか乗ってないのに、さらに無駄なドリンクなんか配るもんだからせわしなくてノートを空ける余裕が無い)。

  • 能率 ★☆☆ 結構ゆれるので4時間の旅でも2時間分くらいしか仕事にならない。
  • 電波 ★★☆ 良く止まるのでその間ネットに接続できる。
  • 環境 ★☆☆ ビールを飲んで喋るおやじがうらやましいうるさい
  • 椅子 ★★☆ 前の客がリクライニングしてもちゃんとモニタを広げられるのでグッド。
  • やる気 ★★★ 結構他にも仕事してる人がいる。大変だな。