言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

眠いがしかし

今日は早起きして一日お金の計算をしていた。経済的な予測が役に立った試しが無いが、どうも前に作った howmoney がイマイチ活用できていない気がして、今後の方針を考えていたのだ。で、思ったこと。やはり長期間 howmoney 単体での利用はつらい。MS-Money と連携する方法を考えるべき。MS-Money の欠点としては、オンラインバンキング以外での使い勝手が非常に悪いという事があるので、そこは howmoney の領分。howmoney は現金の記録に限る。デビッドやクレジットカードは howmoney で記録しないという方針が良いのではないかと思った。

今日は昨日よりも遅く11時半まで起きている。実は10時くらいで一度寝かけたのだが、友人のメッセンジャーで起こされたのだ。しかしもう限界だ。眠い。