言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

今日のデイビッド

世界に沢山の言語があって良かったと思うのは、こうして日本語で好き勝手な事書いている時だ。今日はデイビッドの機嫌が良かった。スクイークコミュニティ内でのデイビッドの立ち位置は良く知らないのだが、3dsolve 社の中でのデイビッドは本当にジャイアンで、見た目もでかいし働いてないのになぜか発言権もでかく、そしてか口がかなり悪い。ファッキン!スチュービッド!ダム!今日はなぜか優しくて、僕が会議で英語が理解出来なくてもあとでフォローしてくれた。なんか良い事あったのかな?

プログラマのグレッグは娘のビザを取るために休んでいたのだが、会社の中での彼はどうもやはり老人扱いになっているらしく、なんとなく彼に Croquet を教える役になってしまっている僕はどうやって彼に接すればよいのか分からなくなって来た。誰でも年を取れば技術に疎くなるんだろうけど、彼のように立派な業績を持っていてもこういう風になってしまうとは、技術者って報われない職業だなと思う。

僕はなんだかやる気が出なくて一日メールを書いたりボーっと過ごす。今日は早く帰ろう。