言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

NSIS

実は、インストーラを作るのは超めんどくさい。VisualStudio を使っていたのだが、これが GUI の悪い点を全て備えたようなインタフェースで、ちょっとしたインストーラを作るだけにもう何度同じようなクリックをしなくてはいけないことか。未だに 2000 で動かない理由が分からないし。インストーラを作るなんてどうせ下っ端の作業だからと軽視されているからか、とにかくむかつく作業なのです。と、文句を言っても始まらないが、http://anakin.bluefish.se/gohu/4 経由で NSIS というツールを知った。http://nsis.sourceforge.net/ スクリプトベースでインストーラが作れるらしい。これ試してみようかな。