言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

タイル・スクリプティング

全然関係無い話題から始まったアランとスコットのタイルスクリプティングに関する議論が、どういうわけか CC でこっちにやってくる。やはり彼にとっての SmalltalkSmalltalk-72 で、72 が持っていて、まだ実現されない野心的な試みを何とか現実的なセンでタイルスクリプティングに込めたいとの意気込みがひしひしと伝わるのだが、これは一発何か言わんといかんのか。なんか文脈が掴めないと思っていたら、みんな HTML メールでやり取りしていたのでした。画像を埋め込むには便利みたい。