言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

glucose

glucose という RSS リーダーを試してみる。一年ほど前にも一度フリーのRSS リーダーを試した事があるのだが、当時はまだ RSS を出していないサイトが多かった事もあり、イマイチ役に立たなかったが、最近は日記サイトなんかで出している事もありかなり使えそう。

この glucose は面白い事にローカルホストの 4649 番にもHTTPで自分の内容を出力しており、どうやら P2P に使うらしいがそれを w3m 等のテキストブラウザで読む事も出来る。と、思ったらこの化け方は unicode か! うーん。そうか windowsunicode だなー。面倒なことだ。