言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Facebook のスパムアプリを消す方法。特に Greeting Cards と Friends Photos

日本語の時

  • アカウント - プライバシー設定をクリック
  • アプリとウェブサイト - 設定を編集をクリック
  • 利用しているアプリ - 設定を編集をクリック
  • 不要なアプリの X を押す。

英語の時

  • Account - Privacy settings をクリック
  • Apps and Websites - Edit settings をクリック
  • App you see - Edit Settings をクリック
  • 不要なアプリの X を押す。

私はフェイスブック登録だけしてほとんどやってないのに、知らないうちに友人たちにグリーティングカードや I used this new best photos app とかいう妙なメッセージを送っている事が分かった!これは気持悪い。。。よく調べると、消したと思っていたスパムっぽいアプリが、実は隠れているだけで生きている事が分かった。これは無茶苦茶分かりにくい。。。というわけで、アプリの消し方をメモ。

一体今まで私は何人にスパムを送ってしまったのか。自分で分かる方法無いかな。知らずに送ったスパムを全部消したい。しかし、本当にフェイスブックの画面は分かりにくい。これみんなよく使いこなしてるよなー。