言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

土曜日

昨日は朝から名古屋で Smalltalk 勉強会。自分のプレゼンだけ済まして、その足で大阪で野村仁退官展&グループ展のイベント参加(というか飲み会参加)でした。まさかのダブル・ブッキングで Smalltalk 勉強会では十分にお話を伺う前に早退する事になり、また野村仁展では私一人トークイベント不参加という不義理な事をしてしまましたが、大変密度の濃い楽しい一日でした。

特に、野村先生とこれだけ深く話す機会というのは、実に5年ぶり 2004 年の野村展以来の事だったのにも関わらず、変わらず目をかけて頂いて大変有り難いです。また、美術関係のみなさんと話をする事で普段使わない部分の脳を大変刺激されました。ちょっといま右脳筋肉痛な気分です。