言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Concurrent Prolog を探して

アレックスがアランさんに Concurrent Prolog を作るように命じられたのでなんじゃそりゃと聞いてみたんけど、彼の示した論文があまりにも難しすぎるのでもっと普通の紹介は無いのかと探しまくってやっと見つけたのがここです。

http://www.icot.or.jp/cgi-bin/trread.sh?TRNAME=tr0003

すごい、この icot というサイトは研究成果をことごとく公開しています。なんと全ページ gif で、この Download all pages をクリックすると、download.sh という名前の tar がダウンロード出来ます。なんと中途半端な素晴らしさでしょう。

なんか prolog 関連の資料って私が子供の頃の日本のものが沢山あるんだけど、何となくラピュタ城のような美しくも物悲しい雰囲気が漂って味がありますね。