言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Linux レジュームに失敗した時。

画面が真っ黒になって全く何も反応しない。やばい!と思って家に帰り電源に繋ぐと画面に赤く

Cannot resume because hardware has changed.

云々の字が(バッテリーで動いている時には見えなかった)。何じゃこりゃ。その後、色々な手段で起動を試すが、結局起動時に Access IBM ボタンを押すと、レジュームを破棄しても良いかと聞いてきたので、Y を押すと何とか起動した。壊れてなくて良かった。

と思ったら本格的に壊れていた。。。
今ハードディスクを取り外して復旧を試みているが、本体の方は何回かに一度辛うじて BIOS が立ち上がる程度だ。腹立つなー。