言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

javascript とキャンバスで遊ぶ


Firefox のキャンバスというのはいつの間に実装されたのだろうと思っていたら、元は Mac OSDashboard 用だそうです(Canvas_tutorial)。 なるほど。話が繋がった。簡単に、と言うほどでもないけどそれなりに真面目な用途に使えそうなので面白そう!そのほか、折角作った Javascript Workspace (かっこいい名前募集中)を使って色々遊んでいます。

たまに気が付いたら svn でデータをバックアップしているので、壊しても良いから皆さんも遊んでください。

この調子でがんばったら Wiki 上に eToys が作れるような気がしてきたな。。。