言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

NUNU CAFE

今日も NUNU CAFE にゆく。家に居るのが苦手な俺は、仕事の場を求めて色々彷徨う。最近よく行くお店が NUNU CAFE だ。出会いは以前箱根で祟られた時、行った病院の横に見つけた。最高に居心地が良い。最高に居心地が良いとはどういう事かと言うと、ダラダラ出来るのだ。ソファで寝転がっても大丈夫。ご飯もおいしくて、これでもかというくらい量がある。あと、ここは変な店で、おばちゃんが集まって手芸を作ってたりするがたいてい俺が行く時間にはガラスキ。すばらしい!

NUNU CAFE の前に俺が気に入って入り浸っていた店は、しかし人気が出てしまって今では入りづらくなってしまった。繁盛するのは結構だが、窓の外から覗くと混雑してダラダラしずらいし、知らないバイトも一杯増えて、ああ、もうここには俺の居場所は無いのだと寂しくなったり、やはり俺の目は正しかったのだと誇らしい気持ちになったり不思議な感情が芽生えるのであった。願わくば、NUNU CAFE も潰れない程度に繁盛して、かつあまり人気が出ませんように。