言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

お寿司屋初体験!

皆様。暖かいアドバイス有難うございました。本日、生まれて初めて「回らない寿司屋」に友人を招待する事が出来ました!

次回行くときに忘れないように寿司屋初体験の様子を書きます。

  • 店に入って「二人で」と言うと、カウンターに通される。
  • 飲み物を聞かれるので、「生二つ」と言う。
  • 「おまかせにしたいんですけど」と言うと、メニューにあるよと言われる。
  • 「おまかせ特上」と言う。
  • 10個のお寿司が順番に出てくる。
  • 途中で「赤だし下さい」と言う。
  • 10個食べ終わると、まだちょっと足りない感じなので、追加で四個ほど頼む。
  • アシャー君はまだいけそうな顔をしてるので、まだ頼んでいいよと言うと、アシャーは好きにじゃんじゃん頼み始める(彼は俺より魚に詳しかった!)。
  • お茶をもらう。
  • おあいそ。

二人で一万円と、思っていたよりもリーズナブルでした。これで一皮向けましたよ!