言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

実家に帰る

古くから、日本人にとって旅とは単なる個人的体験のみならず、一族に新たなる知識をもたらす為の重要な事件である。私はその責務を果たすべく、買ったお土産を手に実家に帰った。実家では、母と妹と義妹と姪が待っていてくれた。さてアメリカの話をするかと思いきや、妹が突然一週間前に付き合いだしたばかりだという彼氏の話を始め、食事の間中ずっとしゃべっていたので、ほとんどアメリカの話はしなかった。おまいら長男が異国で得た珍しい知識の数々と新しい彼氏の話とどっちが大事なのだと思ったが、これはこれで喜ばしい話題ではあるので片耳で聞いていた。

実家に帰る前に本屋で Joel on Software を買った。ウェブでちょくちょく見ていたが、やはり紙の方が断然読みやすい。ワオ。