言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

C5-2006 最終日

今回気ぜわしくてなかなか日記が書けませんが、楽しかった C5 も完了しました。初日にいきなり寝坊してしまったり調子の狂った旅行でしたが、まずまず個人的な目的は達成したような気がしました。今日はパネルディスカッションの後にアンドレアスが時間を作ってくれて、ずっと Tweak のコードを触ったり質問をしていたりしていました。だからあまり皆様の発表を聞くことが出来ませんでしたが、私としてはどちらかと言うとこっちの方がメインの目的だったわけです。Tweak にはまだまだ知られざる隠し機能が眠っていてびっくりしました。

夜は大島さんのナイスなガイドに助けられ皆様とタイ料理へ。どれも美味しかったけど、最後のバナナの春巻きが印象的でした。アイスのひんやりトロリとした触感とバナナのほの暖かい優しさ、そして皮のカリっとした香ばしさが何ともいえないハ〜モニ〜でした。

来月はロサンゼルスに行くことになりました。と言ってもすでにもう一月も終わりなので、あと二週間しかない。飛行気の紙模型を作ってきたなにぼう君に負けてはいられないので、ペパクラの工具セットを持っていくかどうか迷います。