言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Squeak 未来パーティ

夜は秋葉原で未来パーティ http://swikis.ddo.jp/umejava/23 今回も MMM には注目だ。画面がソレラシイ感じになっていた。こういう音モノ俺もやってみたいなー。音がきれいだったので、他の MIDI かなんかで鳴らしているんだと思ったけど Squeak のサンプルだとおいう事だった。へー。Squeak の音が駄目なのはミキサーのせいだと思っていたので、サンプル音源ならちゃんと音が出ることが分かってよかった。あと阿部さんのしゃべりは磨きがかかっていて、百貨店でおばさんが寄ってきそうな勢いだった。

実はこの日は暑くて来る前からすでに道端でビールを飲んでいたので、パーティが始まってからビールで、終わってさらにビールだったのであまり人の話を聞いてなかった。済みません。だから二次会で :id:Florian:20051029 のようにかなり盛り上がっていたようなのだが、右から左へ飛び交う会話に全然付いて行けなかった。ただ、etoys に適した分野はどれで、だから何なのだという話はまたちゃんと考えたいなと思います。