言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Town and Country

OOPSLA の為サンディエゴに来ている。ここまで大島夫妻に送ってもらった。途中ラホヤに寄り、豪勢なシーフードのパスタを食べる。これが僕のパスタ歴で三本の指に入るくらい旨いパスタだった。海の町は良いなあ。その後海岸をうろつき鳥とサーフィンを眺める。

サンディエゴといっても山の中の Town and Country というホテルの中なので、さっぱりサンディエゴという感じがしない。受付を済ませるとばったり江渡さん達に出会い、そのまま電車に乗ってアイス食いに行く。このアイスがびっくり!石の上でアイスと色々なトッピングを練りこむのだが、ものすごい濃さと量だった。満腹になって腹ごなしに IKEA という家具屋に行く。この家具やが安くてカッチョイイと評判らしく、確かにそうだった。江渡さんがあれは誰のパクリでこれはあれのパクリだと解説してくれた。パクリでもかっこいいので確かに買いそうになる。

今日は遊んでばかりの長い一日だった。