言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

環境改善計画

迎山さんのコメントにそそのかされて、ハードディスクの換装について調べている。SEAGATE 120G ってこれの事かな、http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05360810270 結構高いですが、そんなによい物なのでしょうか?

さっきリカバリーCDをサポートセンターに聞いたら、7350円もするって言われた。高!バックアップツールは既に TrueImage を持ってるので、今のディスクイメージをごそっと持ってくれば良いか、それともちゃんと再インストールした方良いか悩む。キー反応が遅くなってるのはやっぱり根本的にインストールするべきか。。。

備忘録

  • 色んなユーティリティをちゃんと使うには、やっぱりリカバリCDが要るみたい。
  • Access IBM 等のオマケソフトだけなら、C:\IBMTOOLS をコピーするだけで良い。
  • TrueImage 起動ディスクからバックアップ復元は出来る。
  • 3DS Max のライセンスの移転には別のパソコンがもう一台必要(なんて糞ソフトだ)