言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

100ドルラップトップはこうなる?!


そういえば昔 VMWare のライセンスを買ったのを思い出し、以前挫折した Debian を入れてみた。前回どうしてもインストールするべきイメージファイルが見つからなかったのだが、今回ようやく見つかる。なんで前見たときには分からなかったのかな。http://www.debian.org/CD/netinst/ インストール自体はそれほど難しくなかった。折角なので、100ドルラップトップの気分を味わおうと思ってモニタの設定を 640x480 にして、Tweak を動かしてみる。うーん。意外と悪くないけど CPU 食いすぎじゃないか。そういえば、昔 MacintoshII の説明に、「640x480 の大画面が使える」と書いてあったのを思い出した。