言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

火事

突然ビリビリ警報が鳴り出して、なんか騒がしい事になった。こういう時ってどうせすぐ収まるだろうとボーっとしていたら、みんな続々と避難を始めたので、僕も一応パソコンをかばんに入れて外に出た。警報が鳴ってる以外はいたって穏やかな昼下がり。

心細いので駐車場の人だかりの中からスクイーカーを探したのだが、遠くでアンドレアスのディズニーTシャツのうしろ姿が見えただけで、帰ってしまった模様。僕も帰っても良かったのだけれども、果たしてこれがどのように解決するのか見たくてぼんやりと待っていた。

周りで楽しそうに世間話をしている中、赤い消防車がやって来た。しかし現場はどうやら木立の向こうらしく、何やってるのかわからない。セキュリティの人も、何だか良く分からないと言っていた。

30分くらい待っただろうか。消防士に話を聞きに言った人が親指を立てて、もう大丈夫だと言ったのでぞろぞろ建物に戻っていった。別に戻ってもこれと言って何も変わってなくて、何だか緊張感の無い火事だった。