言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

病院へ行く

毎日通うと言った手前、今日こそ風邪を治して NICT に行かねばと思っていたのだが、朝起きるととてもそんな状態に無い事に気づく。これは病院に行かないとヤバイという嫌な感じでゾクゾクする。病院がどこにあるのかも分からないので、とりあえずいつも行ってるラーメン屋(と言っても僕が食べるのはいつも麻婆丼)のおばちゃんに聞いた。

教えてもらったのは「辻クリニック」という所で、クリニックという語感から、もしやこれはエステみたいな所だったらどうしようと不安になったのだが、待合室は普通にジジババガキで、至ってまともなお医者さん。注射も覚悟していたのだが、熱は 37.1度と微熱で、とりあえず飲み薬だけもらった。

しかしこの一週間まともに頭脳を使う仕事を出来ていない。自分の貴重な(?) 時間をこれだけ潰してしまうとは風邪の何と恐ろしい事よ。ちゃんとウガイやなんかをしておけば良かったと思い切り後悔するも時すでに遅し。