言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

メタトイ、そうだったのか?!

http://whatdoyousee.cocolog-nifty.com/brownbear/2004/10/post_6.html で密かにコメントを頂く。そうこういいつつ明日です。メタトイ、メタトイ、と言うてますが、単にキャッチーだから(と、少なくとも僕は感じている)使ってるだけで、実体を伴っていないので他で引用されると恥ずかしい物があります。こういうの営業ワードですね。明日この言葉をワークショップで使うかどうかはまだ未定。コンピュータが専門の4回生で、少なくとも自分よりはまともな教育を受けている人たちなのでなんだか緊張します。