言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

グリルパン

やはり、私には料理が必要だという事がだんだんと分かってきて、実家に調理用具を取りに帰る。京都に住んで居た時は結構色々作っていたので、多分実家に昔のフライパンやら包丁やら置いてあると思ったのだが、無かった。多分捨ててしまったのだろう。仕方が無いからもう一度買うか。テレビで、よいこという芸人さんが家で料理をしているシーンが出る。あそこまで手がかかるのは面倒だが、私のような独身男性が家で料理をするシーンを見る事は珍しいので参考になった。まともなコンロがあって羨ましいな。

電気コンロで魚を焼くにはどうすればよいかとはてなに聞くと、沢山答えが返ってきたが、要は焼き魚は諦めてフライパンでムニエルにするという物だった。阿部さんに相談すると、どうもグリルパンというやつを使うと、底がギザギザで魚の油が溜まらないと提案してくれた。早速テレビの通販でグリルパンの宣伝をやってたのだが、たこ焼きセット付きで8,500円と高額だった。たこ焼きは魅力だが、なんしか狭いのでシンプルなやつが欲しいな。