言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Unstable Squeak

Unstable Squeak というやつがあるらしい、http://people.squeakfoundation.org/article/39.html

3.8 alpha をベースにした物で、Squeak開発プロセスをもっとダイナミックにしようという試みだ。そこでどんなのか試してみた。

http://beta4.com/UnstableSqueak.zip からイメージを落としてきて展開し、書いてあるとおりに USSClient default commit を実行する。あまりなにも変わらない。ためしに右クリック - load latest code update してみると、例のディエゴのUIになった。遅い。フォントを変えるとましになった。それからためしにもう一度 USSClient default commit をやると、今度は沢山の mcz の名前が出てきた。これは楽しみと思って全部選択したのだが、エラーですぐにとまった。あまり説明を読まない僕も悪いが、確かに Unstable であるということはわかった。でもバグ修正を気軽に受け付けてくれるなら使いたいな。