言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

アイデア

千葉の佐藤先生より、ハードディスクにコピーしなくてもCD上から使えるようにして欲しいとの要望を受ける。勿論現状でも使えるはずなんだけど、どうも上手く行かなかったらしい。いや待てよ。これはちゃんとやると面白いかも。まず、SqueakNews http://www.squeaknews.com/ でやってる事なんだけど、Squeak で CD からの自動機能で、しかもプラットフォーム互換というのは実現出来るというのは分かっている。これに、例えばデフォルトのプロジェクト保存場所なんかの情報を予め設定してやれば、インストール手間要らずの CD が出来上がる。用途によってはインストーラなんかよりも良いかも。