言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

カッコ対応

下は狭いのでこちらに書きます。問題は、以下のように空の {} があると括弧の対応を間違えて飛ばしてしまうという点でした。原因は、括弧の中身が無かった場合にポインタを進めていなかった事です。

 *FIRST 1
 *SECOND  2 {
 }
 *FOURTH 3

というわけで、TLoad3DSMax>>parse: の 9 行目くらいにある

stringLoc _ tloc+1.

を条件分岐の外に出せば動くようになりました。とデイビッドにメールしたら、折角そこらへん直すならヨシキのやったプリミティブのやつも見ると良いよと返事が来ました。でも今触ってるSolarCroquet06 (#450ベース) のインポータには大島さんのイニシャルは無いんですが、どこら辺で作業されてたんですか? 私の触ったのは、3次元オブジェクトを作る前段階の構文ツリーの所です。

今日こそは2時前に寝ようと思ったが、ふとテレビでやってた「未知との遭遇」に見入ってしまった。何度観ても面白いなあ。